急な雨は涼をもたらす

最近暑い日が続いていて、昼間だけが暑いのならまだいいのですけど、最近は寝る時間になるまで暑いです。この日は風が吹いていても生暖かく、日が暮れてもまだ風が生暖かく、でもこの後雨が降るみたいなので、多少涼しくなってくれないかと思っていました。
Continue reading

ネコおやつ

ネコブームが止まらない!あのネコのおやつのCMがたまらない、ネコのいる家庭では絶対欲しいと思う商品ではなかろうか?私もこのテレビシーエムを見てネコを飼おうかとマジ思ってしまうんですから。マタタビが入ってるんでは?と思ってしまうくらい。私は Continue reading

熱中症対策

このところ暑い日が続いています。急に夏がやってきたような気分です。湿気がない分マシではありますが、直射日光に当たっているとやはり体力が奪われていきます。きっと暑くなり始めたこの時期に熱中症は多発するのだろうと思います。
Continue reading

ダイエットをすることを決めた

最近、太ってきたので、ダイエットを始めるようにした。なかなかダイエットの為に運動する時間がないので、身体には悪いと分かってはいるが、食事制限だけのダイエットをするようにした。しかし食事制限でも前食抜くわけではなく、「お昼ご飯を抜くダイエット法」をしようと思う。 Continue reading