ダイエットをすることを決めた

最近、太ってきたので、ダイエットを始めるようにした。なかなかダイエットの為に運動する時間がないので、身体には悪いと分かってはいるが、食事制限だけのダイエットをするようにした。しかし食事制限でも前食抜くわけではなく、「お昼ご飯を抜くダイエット法」をしようと思う。 Continue reading

桃太郎さん今昔

最近、桃太郎の童謡が6番まであることを知った。有名なももたろさんももたろさんという歌詞の歌である。この歌、4番以降がちょっと怖い。桃太郎さん本当は性格悪いんじゃ?と思いたくなるような内容なのである。
Continue reading

素早く解決するのが最良の結果

ヤミ金には高金利を貸して強引な取り立てをするイメージがありますが、中には一見儲け話にみせかけた話で被害者を犯罪者におとしめるようなことも平気でやってきます。ヤミ金に関わることなんて見栄とか気にせず素早く解決するのが最良の結果なんです。

Continue reading

「髪は女の命」だと実感した出来事

「髪は女の命」だと言われますが、そのことを実感したことはあまりありませんでした。もともと美容にさほど関心がなく、年齢的にも50代目前で、美容院に行っても「もう少しちゃんとブローしてください」と指摘されるようなタイプだったからです。 Continue reading