手際よく作業してくれました

2月という寒くてお正月のバタバタからもやっと抜けた頃の引越しでした。兵庫県内での転居で子供の学区もあったので移動距離も徒歩圏内でした。

最初に地域密着型の小規模な引越し屋さんに自宅まで見積もりに来てもらいました。

複数の業者に見積もってもらいたいな。と思っていたので、大手引越し業者のサカイ引越センターさんにも来てもらいました。パンダのマークで有名な会社です。

後から来てくれたサカイの担当さんは一社目の見積もり額を聞いてそれとなく来ました。私が見積もり額を伝えると、その額から一万円も安い見積もりを提示してくれたのでサカイさんに決めて良いかな。と思いました。

当初はたくさんの業者に見積もりに来てもらおうと思ったのですが、かかる時間や家で待機していないといけないことなどが面倒になりサカイ引越センターさんの提示してくれた金額にも納得したので見積もりジプシーは解散することにしました。

苦戦しながら詰めたたくさんの箱をひょいひょい運んでいってくれました。仕切っていた若いお兄さんの指示がスムーズで、他の子の動きもよく見ていてくれました。

新居に荷物を運んだ際、本当だったら私がしなければいけないようなことも「責任は取れませんけど、ついでなので」といって手伝ってくれたので本当に助かりました。

参考サイト:未婚の引っ越しは自分ですることができました