思った以上に時間がかかった

以前千葉県から神奈川県に引越しをしたことがあります。その時に梱包サービスを利用しました。

我が家の荷物が予想以上に多かったんでしょうか、思った以上に梱包に時間がかかってしまいました。

事前に自分で梱包しておかなくても良いということだったので、見られて良いものは全て当日に梱包してもらいました。事前に見られたくないような下着類や洋服、その他大切なものだけはきちんと当日までにダンボールに入れておきました。

たしか朝の9時から梱包作業と大きな荷物の運び出しが始まって、その積み込み作業は14時くらいで終わりました。

その後千葉県から神奈川県に移動して、新居での積み下ろし作業は夕方の17時頃から始まりました。後は荷物を新居に運びいれるだけだったのですが、だいたい夜20時過ぎくらいまで作業がかかりました。

途中で業者さんの休憩時間も挟んでいるので、結構な時間がかかってしまったのですが、1日がかりの作業になってしまったのでこちらもなんだか恐縮してしまいました。

しかし引越しが夜21時に終わるとその日は何も出来ないですし、こちらもすごく疲れてしまいました。

寝室だけはダンボールをおかないようにしたのですが、これは的確な判断でした。

その日はほとんど引越しの片づけはせずに、とにかく翌日に備えてすぐに寝てしまいました。
参考サイト:
http://christmasfinest.com/archives/61