引越し先での追加料金とかの問題が多々生じている

【質問】
数ヶ月以内に東京の戸建てから福岡の新しいマンションへ引越しを予定している自営業の5人家族です。
荷物としては標準的な家具類のほかに大型のオフィスデスクと本箱そして応接セットなどがあります。
予想される引越し費用そして業者の選び方など基本的な事項をお教えください。
引っ越し自体はまったく初めてなのです。

【回答】
東京から福岡でしたら数百kmという遠距離引越しとなりますので、予想される相場的にはおおよそ50万円近くと思われますが、シーズンやトラックの混載そして引越し日時の指定の有無などによって相当の差異がでるでしょう。
先ずはぜひとも引越しサイトにおける一括見積もりをしてください。
東京⇔福岡で広く活躍しているいくつかの引越し業者からすぐに電話がかかってきますので、引っ越し 裏ワザ対応の印象が良い引っ越し屋の訪問見積もりの営業スタッフと会ったうえでのネゴシエーションが必要になってきます。
そのスタッフは相当の作業経験者が多いでしょうから、色んな引越し料金を下げるアドバイスなどをしてくれます。
ご家族のみなさんが十分に納得してから明文化して契約してください。
誤配とか引越し先での追加料金とかの問題が多々生じているからです。
引っ越しサイトにおけるベストおよびワーストのランキングの内容などをよく知っておきましょう。
東京から福岡でしたら大手はJRのコンテナー輸送となるでしょうが、トラック便の混載などとはそれほどの大きい金額的な差異は無いようです。
お取引先さまにもコネなどによる引越し業者について大いに相談してみてください。